趣味さが えまおのテキトーサロン

ただの大学生えまおが行う挑戦や日記を綴っていきます。テーマは「一緒に成長する」既に何かできる人から学ぶのも大事ですが、これから挑戦する趣味などは一緒に成長していこ??ってゆうテーマです

【趣味さが】では青汁効果を使うのもあり?ラジオ番組に必要な青汁とは。

どうも

軽い炎上商法を使いたいなって

思ってるけど

 

思ているけど

 

内心傷ついてるえまおです。

 

 


【趣味さが べろべろ反省会】反省の仕方はこれであってる??1時間の反省会!!

 

青汁効果とは

皆さん青汁効果は知ってますよね??

 

感動する映像の後に、

ほぼ関係ないであろう青汁を急にぶっ込む

 

お昼によく見るあれです。

 

あれってむしろ青汁を

嘘くさくさせているので

どうなのかなとも思うけど。

 

実際プロブレム、青汁のCMが今も続いているという事は売れているのでしょう。

 

もしくは、売れていると思ってもらいたいのでしょう。

 

 

まぁそれはおいておいて。

 

私は前こんな記事を書きました。

 

osusumegakusei.hatenablog.jp

osusumegakusei.hatenablog.jp

osusumegakusei.hatenablog.jp

 

 

ごめんなさい 3つもあって分からないですね。

 

まぁざっとこんな感じです。

 

youtube界のGReeeeNになる為に

まずはチャンネル登録者100人を目指す。

 

その作戦で。

SNS戦略の

  • DM送りまくり作戦。
  • アンチ再利用作戦
  • 芸能人のツイートにくっつく作戦。

の三つを考えました。

 

 

どれもピンと来てはいないし

好感度も下がるようなきがして

やるか迷っていたのですが。

 

気が乗った時だけ実践していました。

 

その中で、二つの作戦を編ませる技を見つけました。

 

バズリ動画に宣伝ツイート。

Twitterで、こんなツイートが回ってきました。

 

 俗にいう、バズリ動画です。

 

このツイートに私は

 

 

 そして来た反応が

こちら

 

 

 

 

その結果

一番上に貼った動画の再生回数が増えて

バッドマークが1つ付きました。 

 

 

うん。

 

私はただの批判を読んでいる訳ではなく。

この批判を見た、アンチじゃない誰かが

もしかしたらファンになる可能性がある。

 

という事を検証したくて

ちょっとやってみています。

 

ただこれだけ反応がいただけるのであれば。

これから

やってみるのもありかなと。

 

ひどい炎上をしたら

シンプルに傷つくので

 

あんまり遣り過ぎないようにしますが、、、、

 

 

 

青汁効果にもどります。

再度お話をしますが。

 

青汁の宣伝として

いい話をする。

 

しかもみんなが見るテレビを使って。

 

 

「これがOKで」

 

 

こんな動画が

作りたい、、、

 

とURLを載せて

リプライすることが

 

「やっては行けない事」

 

にはならない気がするので。

今後も少しづつやってみようかなって思います。

 

 

 

という事で

今宵も雑な記事におつきあいいただきあがこうございます!!

 

 

私が間違っていたら。

コメントいただけたら。幸いです!!!

誰かオレを止めて!!

 


【趣味さが#1 】趣味探し一人キャンプは完全スルー、平成最後の平成生まれ


【趣味さが#2】あのラジオ番組で出演者が居眠り!?ブライアン、ゆるキャンソロキャンの巻


【趣味さが#3】初ゲスト登場!無限切りとは!?おたより待ってますの巻


【趣味さが#4】バレーボールあるあるを語りたい!趣味はスポーツです!!