趣味さが えまおのテキトーサロン

ただの大学生えまおが行う挑戦や日記を綴っていきます。テーマは「一緒に成長する」既に何かできる人から学ぶのも大事ですが、これから挑戦する趣味などは一緒に成長していこ??ってゆうテーマです

My母プロデュース作戦。第一章#1「僕の現在地」

こんばんは、えまおです。

決してマザコンではありません。

 

この記事は

これからはじまる

 

いや

 

僕がこれから始める

「My母プロヂュース作戦」

のおはなし。

 

そのプロローグになります。

 

表現力がないからさ

全部語り口調で書いてると思ってほしいなぁ

 

まずは僕の現在地

そこから

お話しするとしようかな。

 

97年夏生まれ。現在21歳の僕

6歳上の姉と7歳上の兄がいて

 

父と母は離婚の危機もあったが

今も一緒に暮らしている。

 

 

 

幼少期も今も変な子で

愛が溢れだすほどに愛される家庭で

自分は唯一

 

「愛されていない」

と感じていた。

 

 

僕はどうにも未熟で、

人からの愛に気がつけなかった。

 

自分が愛されていると感じていたのに

本当は愛されていないと思い込んでいる。

 

そして、

自分が愛されていないと

心のどこかで思っていたこと

 

そのことにすら気づかずに生きてきた。

 

 

ややこしいよね

 

愛されてるって感じていたの!

でも心のどこかで愛されていない...

って思ってたの

なのに、

 

(愛されていないって思っていた)

その自分にすら気がつかなかったの...

 

 

ばかだよね

人の心って難しいなぁ

 

 

 

今は、

家族に愛され

友達に愛され

周りの人の愛に救われていることに

しっかりと気がつくことができている。

 

 

って言ってもまだまだ未熟な自分を

見つけることが多いんだけどね、、、

 

とまぁ

そんな自分に気がつくことができたのが

ほんの数ヶ月前

 

それが僕の心の現在地

 

そんな僕の特徴は

考えすぎる。

ネガティブ気味。

人の壁を壊すのは早いのに

自分の壁がなかなか壊せない。

 

そんな感じかなぁ。

 

例えばさ、

「オレ勉強しようかなぁ。

あ、でも勉強始めても、たくさんはできないし

どうせ良い大学なんか行けないか。。。」

これは大学受験のときね。

 

こんな感じ。

ポジティブな発想の、その先の

結果がネガティブになってしまう。

 

だから、今まで何にも挑戦出来ないで来てる

 

あ、でも!!やりたいことは

素直にやります。

 

でも、時間を忘れるほどはできなくて

楽しい、うまくなりたい!!

って言う気持ちが続くまでやるの

 

だから、努力を要して越えなきゃいけない壁は

いつも越えられないんです。

 

才能がないからなのか。

成功体験が少ないからなのか。

 

わからない、、、

 

ここまできてどんな印象を与えただろうか。

暗い?明るい?

みんながどう思ったかは

僕にはわからないけど。

とにかく読んでくれてありがとう。

 

暗い印象を持った人がいるかもしれないから

話しておくね

 

僕は基本的に明るいです。

人見知りはあるけど、初めて喋る人の壁を壊すのは得意。

でも周りの人には暗い人だと思われがち。

 

だから、初めて飲んだりする同級生は

みんな口を揃えてこう言う。

「えまおくんて以外と喋りやすい子なんだね」

 

そうだよ、

本当はみーんなとなかよくしたい。

そんなことを思ったりもする。

だけど、話したことがない人には

その想いは届かないよね。

 

こんな自分を変えたくて、今いろいろなことをしてみてる。

 

以上が僕の現在地。

 

今日はココまでだけど

またねきてね、まってます

 

 

 

次回予告(仮)#2 「僕が愛されていないと感じた理由」