趣味さが えまおのテキトーサロン

ただの大学生えまおが行う挑戦や日記を綴っていきます。テーマは「一緒に成長する」既に何かできる人から学ぶのも大事ですが、これから挑戦する趣味などは一緒に成長していこ??ってゆうテーマです

VANS(バンズ)今学生に人気のスニーカー!!でも服はどこで買えば良いの??VANSのアパレルを買うならココ!!

おはよう!こんにちは!!こんばんは!!

どうも!!えまです!

深夜にこの記事を書いていたのでなんて挨拶していいか分からなかったのでたくさん挨拶しておきましたww

 

VANSってなんでお店であんまり売ってないの??

靴はたくさん売ってるけどアパレルは??

VANSのABCマートで売ってない靴ってみんなどこで買ってるの??

と思うことたくさんありますよね。

ということで今回は私が愛してやまない「VANS」についての記事を書きます!!

 

 

f:id:syukatu-ema:20181115050346p:plain

VANSのアパレル(服)は何故店舗で少ない??

なんでVANSの服ってあんまり売ってないの??

と思うことがたくさんあると思います。

 

実はVANSはABCマートとの専属契約を結んでいて。

日本に入ってくるVANSの商品は直輸入をのぞいてすべてABCマートからその他販売店へおろされています。

よって、ABC以外のセレクトショップさんでは発注をかけてもおろしてもらえなかったり、ABCで取り扱わない商品の発注ができない状態にあります。

 

よって日本ではあまりVANSの商品が流通していないという現状です。

 

VANSのアパレルを買うならどこ??

「VANSの服ってどこで買ったら良いのーーーー」

という方にお勧めするのが。

正直なところ「通販」が一番早いです。

でもやっぱり店舗で見てみたいとかたくさんある中から選びたいという方も多いと思います。

なので店舗に見に行くならどんなお店が良いのか。を紹介しいきます!!

 

アパレル篇
  • VANSの直営店。
  • californiadept
  • ムラサキスポーツ
  • RAWDRIP

この④店舗がおすすめですね。

それぞれのお店でインスタグラムをやっているので。

フォローしているとコラボ情報や新商品の情報が手に入ります!!

 

上の4ショップは他の人たちが着ていないようなVANSのアパレルを取り扱っています。

Tシャツやパーカーは被りがちですが。

それら以外の商品も多く取り扱っているのでVANSがお好きな方にはかなりおすすめです。

VANSのまめ知識

正直そこまでまめ知識を持ち合わせていませんが、、、

 

VANSの商品の中で「66」という数字をよく目にすると思います。

その数字は1966年にVANSがブランドとしてスタートしたので「66」という数字を使っています!!

 

他にも、実は過去に事業拡大をしていく中で。ランニングシューズやバスケシューズを作っていた時期があります。

ストリート系に人気があったVANSはこの商品たちが売れず一時は倒産の危機にあったことも、、、

 

うぅ、、、まめ知識がマメすぎますねww

VANSコラボ特集

最近は他のブランドとのコラボレーションをたくさん行っていて。

直近のコラボで言うと

とまぁ様々なキャラクターやブランドとコラボをしていて。

日本ではとてもではめちゃめちゃ人気を博しています。

 

中でも僕が特に好きなのは

ノースフェイスとスヌーピーのコラボ商品がとても可愛くて

大好きです。