趣味さが えまおのテキトーサロン

ただの大学生えまおが行う挑戦や日記を綴っていきます。テーマは「一緒に成長する」既に何かできる人から学ぶのも大事ですが、これから挑戦する趣味などは一緒に成長していこ??ってゆうテーマです

【ブルーライトカットメガネ】JINSの40%カット曇り付きのレビュー

f:id:syukatu-ema:20190217171355j:plain

ブルーライトカットメガネ

どうも、えまおです。

 

今回、ポルカにて支援をいただき

ブルーライトカットメガネを買ってきました。

そのレビューをいていきます。

 

結論から申し上げると

目が弱い方はにはとても有効

 

商品説明JINS40%カット

メーカー:JINS

お値段:5000円+税

機能:ブルーライト40%カット

レンズ:くもり付き

カラー:黒

 

を購入してきました。

メガネのサイズはフリーです。

 

顔がでかめの私でもちゃんと付けられました。

 

3日間使用してみて

 

効果はあると思います。

目が楽になった

 

ただ個人差が大きく出る商品だと思います。

 

私の場合目が弱いので

ブルーライトをカットしたら

凄く目が楽になりました

 

というのも、

私の場合

目が疲れてきたら光で

目がじわぁっと痛くなることがありましたが

それが無くなりました。

 

これは、部屋の明かり

外の光にも有効でしたね。

 

 

ブルーライトで寝れなくなる方の場合

ブルーライトは寝る前に見てる

目が冴えてしまう

と言われています。

 

そのため購入

考える方も多いのではないでしょうか。

 

それに関しては

40%カットクリアレンズでは

あまり効果がないように感じました。

 

JINSには

一応60%カットまであります。

それは試していないので分かりません。

 

正直なところ

目が冴えてしまう

という問題は、

 

ブルーライトカットでは対応出来ない

というのが、私の使ってみての見解です。

 

 

クリアレンズと色付きレンズ

私は色付きにレンズにしました。

 

メリット

  • 気持ち的にもブルーライトをカットしている感覚になる
  • 室内用のサングラス代わりにもなる
  • 目が楽になる

デメリット

  • 外で付けていると色が目立つので使用しづらい
  • 見えてる景色が黄ばむ。

 

クリアレンズにも色付きにも

善し悪しがありますが。

 

光に目が弱い方

軽いサングラス代わりになるのが

凄く良いポイントですね。

 

私の場合は疲れてくると

電気に対しても目が痛くなります。

 

なので、軽いサングラス代わりになるの

とても助かりました

 

 

余談ですが、

サングラスはくもりが薄い方が良い

サングラスというのは

真っ黒イメージですが、

あれは、おしゃれとしての物

 

実際に目を守りたいのであれば

くもりが薄い物の方が目には優しいです。

 

 

理由

人の目は外の明るさに対して

黒目の大きさを変えます。

 

なので真っ黒のサングラスを付けると

目の前が暗いと判断して、

瞳孔を開きます(たくさん光を入れる状態)

 

サングラスの場合

目とレンズの隙間から光が入ってくるので

逆に目に刺激を与えてしまう訳です。

 

なので、くもりが薄いレンズであれば

そのギャップが少なく

直接、目に入ってくる光を押さえることができるので

 

色付きの

ブルーライトカットメガネは

サングラス代わりにもなるということですね。

 

 

 

結果まとめ

目が弱い人にはとても有効な商品でした。

 

しかし、

 

目が光にそんなに弱くない方には

あまり必要の無い商品でした。