趣味さが えまおのテキトーサロン

ただの大学生えまおが行う挑戦や日記を綴っていきます。テーマは「一緒に成長する」既に何かできる人から学ぶのも大事ですが、これから挑戦する趣味などは一緒に成長していこ??ってゆうテーマです

【Polcaとは】「ポルカに挑戦」フォロワー1000人の弱小Twitter垢がポルカをするとどうなるの??

はい!

昨日久しぶりに飲みにいったら

帰ったとたん違うメンバーに朝までボーリングに

連れて行かれて右手が腱鞘炎になりかけた

えまおです。。。

 

今日の記事では

最近話題の【ポルカ】

に現在挑戦中の私が

 

ポルカの説明と

近況報告に加えてポルカの良いところ

をお話しします!!

時間があったら最後まで

読んでやってくださいww

 

 

ポルカを知ってる人は目次の

「【ポルカ挑戦】やる理由とステータス」

から読んでください!!

 

【ポルカ】とはなんですか??

 

ポルカはスマホで簡単にできる。

 

クラウドファンディング

のアプリですね。

 

詳しいことは分かりませんが

クラウドファンディングのプラットフォーム

を提供している会社が

提供しているサービスのようです。

 

どんな使われ方をしているのか

というとこんな感じ

 

ブルーライトカット眼鏡を

買うために支援を募ったり

 

MacBookや小学生のyoutuberデビューに

必要な支援を募ったり。

 

とまぁ様々な形で使われています。

 

ポルカの説明はこの辺でおわり!!

書きたかったのはこの後なので

詳しく知りたい人はポルカで検索!!

 

 

【ポルカ挑戦】やる理由と私のステータス。

まずは私の現在のステータスから!!

twitter.com

Twitterのフォロワー1090

良く絡む人たちは10人もいません。

 

そんな私ですが、ポルカに挑戦しています。

もう知ってるかww

 

どんな企画で支援を募っているかというと

「ブルーライトカット眼鏡が欲しい!!」

目標金額は5000円です!!

 

「しょうもなっ」とか思わないでください

まじめです。

 

募集している理由は

最近、動画編集やTwitter、ブログなどで

液晶画面と向き合ってる時間が

非常に長いです。

 

そしたら、左目の視力が

「ゲキ落ちくん」で、

だんだん画面と顔の距離が近くなっています。

 

目の疲れも相まって

力つきる頃には、もうスマホの文字を読むのも

辛い状態になります。

 

そのため、「僕の目を守ってーーー」

という企画でポルカに挑戦しています。

 

支援してもらって何も返さない

のは、この私利私欲の企画の場合

ゆるされません。

 

福祉系の企画やすっごく面白い企画なら

別ですけどねww

 

支援していただける方はきっと

いい人ばかりだろうと考え

リターン1週間のTwitter宣伝係

にしました。

 

案の定、ビジネスや副業勧誘系

人からは現在支援が来ていません。

 

そういう方達はクラウドファンディングには

多分興味ないのかな??

わからないですけど、、、

 

そのおかげで勧誘や怪しいツイートは

RTしないで済んでます。

 

ポルカの現在の達成率

ポルカ外からの支援もあわせまして

現在56%まで達成しています!!

4人の方に支援いただきました!!

 

「本当にありがとうございます!!」

 

支援してくれた人はどんな人?

 

驚いたことに、

今まで絡みが無かった方

に支援していただいています。

 

おい誰だお前人望ないやんって言ったやつ!!

まぁいいとして

 

今までそこまでお話ししたこともなかったのにたのに

 

ポルカの支援をきっかけ

仲良くさせていただいただくことが多く

なりました。

 

支援までしてもらって、

私のyoutubeチャンネルに

登録までしてくださった方もいて

 

うん。ポルカの支援してくれる人って

いい人ばっかりでもう、、、、

 

感謝が止まりません。

 

 

 

それで面白いのが

youtuberをしている方

が二人もいらっしゃいました。

 

もちろんチャンネル登録をさせていただいて

Twitterの宣伝係もやらせていただいています。

 

許可を取っていないので

ブログには出せませんが

Twitterの方では感謝のメッセージを

送っているので気になる方は

そこからyoutubeに飛んでみてください!!

 

自分も今youtuberになりたくて

動画投稿を始めていますが、

こんなタイミングで関わりを持てるなんて、

なんかの巡り合わせかなぁ

って思いましたね。。

 

 

Polcaってそんな簡単に出来るの??

おそらくそんなに簡単じゃないです。

 

 

私の場合はたまたま

支援していただいて

 

今に至りますが。

後1ヶ月以上支援していただく

期間を設けていますが、

ココで完全にストップしてしまう

可能性も全然あると思います。

 

ですが、支援していただいた

方に恩返しと、

せっかく支援していただいたので

足りない分はしっかりバイトで補填して

 

ブルーライトカット眼鏡を

買ってこようと思います。

 

 

まとめ

ポルカでは

[Mac book]やPCソフト

他にも様々な企画がありますが。

 

どれも成功の可能性と失敗の可能性を

秘めているのかぁと思います。

 

 

ポルカをやってよかったこと

  • 新しい人と出会うことができた。
  • 支援していただいた方関係が作れた
  • ポルカから始まるつながりがあった。

 

まだまだ企画は続いていますので

支援したいなって思ってくれた方は

Twitterの方からよろしくお願いします。

 

 

 

 

最後まで読んでくれたてありがとうございます!!

最近youtubeチャンネルを立ち上げてみました!!

チャンネル登録よろしくね!!

www.youtube.com