趣味さが えまおのテキトーサロン

ただの大学生えまおが行う挑戦や日記を綴っていきます。テーマは「一緒に成長する」既に何かできる人から学ぶのも大事ですが、これから挑戦する趣味などは一緒に成長していこ??ってゆうテーマです

【youtuberデビュー】がしたい!!これからやりたい人は俺と一緒に頑張ろう!!

はいどうも!!えまおです。

 今日もねただの日記みたいな記事を

書いちゃおっておもてます!!

 

 

最近ね、ずーーっと「youtber」に

なりたいなぁってww



うん、もうほんとに

よくいる大学生の思考

やんなるなぁって感じです、、、

 

ブログなんかやって、ほかの人たちと

違うことがしたいくせに

 

思考はいつまでもその辺の

大学生と変わりません

 

そんなわたしですが

発信する側に変わっていくのを

ちょっと本気で目指してみようかなって

思ってます。

f:id:syukatu-ema:20190208001232j:plain

youtuberになりたい!!

 

youtuberになるには??

ということで

ゆっくりとyoutuberになる準備を

していこう!!とおもいます。。

 

動画編集どうしたらいいんや、、、

準備する中で、困ったのが

 

動画はスマホで撮ってる人も最近

たくさんいるからいいとして

 

編集ってなにでやれば良いんだ??

 

字幕を入れたり

効果音を入れたり

動画の無駄な部分をカットしたり

 

youtubeっぽい動画を作るためには

何で編集したら良いんだ??

 

という疑問を持ったわたしは

スマホapp storeで検索!!

 

が!!しかし!!

 

スマホアプリはあんまり

良い物がみつけられなかった、、、

 

そう!そもそもスマホじゃあ

画面ちっさすぎ、、、

 

どうしようかなぁ

と考えた私「えまお」は

 

母の仕事用パソコンに

動画編集ソフトはないか??

と聞いてみた。

 

そしたら!!

 

奇跡的にあったwww

 

ファイナルカット

というソフトが入ってるとのことで

使わせてもらうことにしました。

 

うん。まぁ普通こんなこと無いよねww

うちの母は音楽系の仕事をしているので

奇跡的にあったわけですが

 

ラッキー、

 

ということで動画編集の問題はクリア。

 

 

だが、編集技術が無い,,

まぁそこは天下のyoutube

勉強させてもらおう!!

 

ということで現在勉強中であります!!

 

動画の撮影方法はどうしましょ、、

 とりあえず、動画を撮ってみよう!!

 

ということで、撮ってみたんですが、、

 

自分のコンプレックスをふるに見ることに

なりますね。。。。

 

私の場合は

  • あご
  • しゃべるとき口が動かない
  • 服装がずぼら
  • ローテンション

などなど、いやになっちゃうww

 

けどまぁ、仕方の無いことなので、

なんとか一本自己紹介動画なる物

を撮ってみました。

 

2分くらいの動画で

仕草も声も、しゃべりの内容も

ぼろぼろではありましたが。

 

撮り終えることができました。

 

撮ってて思ったことはね。

一人で部屋でしゃべってるの

めーちゃめちゃ恥ずかしいww

 

次の動画撮るときはもっと元気でやらねば

と思いつつも。

 

実家暮らしの私は他の家族がいると

どうにも恥ずかしい、、、

ただ、目指すはyoutuberなので

 

そんなことは気にしていられん!!

 

 

僕がどんな機材を使ったかというと

 

iPhoneX

100均の三脚

 

の二つです。

 

え、、、、それだけ???

と思ったそこのあなた!!!

 

それだけですww

 

でもiPhoneて凄いですね。

それなりの画質でしっかり録画してくれます。

 

 

チャンネル内のコンテンツはどうしよ、、、

 

コンテンツって分からない人のために

説明しておくと、

 

どんな内容の動画をやるか。

みたいなことです。

 

そう!そのコンテンツがね

どんな感じのをやろうかしら

ということで、

 

今回は「カメラ」を選びました。

 

なんでカメラかって言うと。

家に古いカメラがあったから!!

ってだけなんですけど。

 

元々写真には興味がありました。

ただ、撮るより撮られる方が好き

ということであんまりやってなかったです。

 

が!!

自分で自分の動画を撮りながら

カメラのスキルを見ている人と

一緒に成長していこう!!って動画なら

 

俺にもできる!!

と考えた私は!!

 

カメラ初心者の僕と一緒に

 

カメラのスキルを覚えていこう!!

 

って動画を作ってみることにしました。

 

 

 

 

作ってみた感想とかは

次の記事で書いていこうかなって思います!!