趣味さが えまおのテキトーサロン

ただの大学生えまおが行う挑戦や日記を綴っていきます。テーマは「一緒に成長する」既に何かできる人から学ぶのも大事ですが、これから挑戦する趣味などは一緒に成長していこ??ってゆうテーマです

【カメラ初心者、youtuber入門】今日から俺は!!カメラマンだ!!

はい!どうも!!

 

最近動画編集を覚えて

youtuberデビューしたいえまおです!

 

今日も日記みたいな記事を書いていこうと思うのですが

 

さっそく目次をご覧下さい!!

タイトルにそって日記まがいの

何かしらの記事を書いていきますww

あ!!スマホが何チャラのところは

ほぼ商品紹介になってしまったので

飛ばしたい人は次のタイトルからどうぞ!!

 

 

 

f:id:syukatu-ema:20190117195928j:plain

この写真は特に意味はありません。。

youtuberは動画編集を覚えるためだった!!

youtuberになりたいなーって

思っている私ですが

 

今回目指してみようかなって

思ったきっかけは「母のyoutuberデビューのため」

ってのがありました。

それで、コンテンツを色々考えてたら

自分でやりたくなってきた。

 

ってのが本当のところですww

 

それでね

まあかくかくしかじかで

youtuberを目指している訳ですけど

 

なんせコンテンツが無い

面白いことが言える訳でもない

 

そんな私がどうやったら少しでも

見てもらえるかなぁっておもって

 

考えたテーマが

「一緒に成長していける動画」

 

メールマガジンみたいに

一つ一つのメールでノウハウを

提供していてかつ連続性のある物

 

イメージとしては連続ドラマのような

最初から見てもらえたら、

一緒に共感や課題を解決していけるような

「そんなyoutuberになりたいなぁ」

って想いをコンテンツにしてみました。

最初に選んだのは題材は次のタイトルにありますww

 

今日から俺は 」カメラマンだ!! 

そう!!カメラ!!

 

カメラマンって言ってしまうと

本業の方に失礼ですが。

 

写真をね、撮っていこうって

思ってます。

 

何でカメラなのかっていうと

大学生の間でカメラって

凄くはやってるんですよね。

 

それで僕もずーーーーっと

やりたかったんですけど

カメラないし

買うと高いし

買う余裕ないし

とまぁ

言い訳ばかりしてやっていなかったんですよ。

 

がしかし、、、

 

実はカメラは家にあった!!

 

 

といっても、もう10年くらい型落ちの

NICONのカメラです。

(凄く曖昧な記憶もと書いてますww)

 

せっかく記事を書いているので

何年前の物なのか調べてみました。

 

Nikon | ニュース | 報道資料:デジタル一眼レフカメラ「ニコン D5100」を発売

このサイトに書いてありました!!

2011年発売の物のようです。

 

うん。ちょっと盛ってるやんけ

とおもったそこのあなた!!

 

大正解!!ww

 

まぁそれは良いとして

 

じゃあ何でカメラ始めなかったの??

って言うのをこの後

話していこうと思います。

 

スマホにそのままデータが飛ばせない、、、

 

そう!!

何でカメラあるのにやらないの??

って言うと

 

最近の新しいカメラって

撮った写真をそのままスマホ

送れるんですよ

 

ただ!!うちにあるカメラじゃね

それができなかった。。。

 

だからずっとやってなかったんですけど。

 

今回有能なアイテムを手に入れてしまった。。

その名も

Flash AIR

 

これ!!

写真撮っておけば良かった,,,

 

あんまり貼りたくなかったけど

広告リンクで我慢してください、、、

 

あ!俺の収入にしてやっても良いよって人は

ココから買ってくれよな!!

画像クリックでアマゾンに飛ぶよ!

 

 

これね、wi-fi機能がついてるSDカード

なんですよ。

 

専用のスマホアプリと連動して

カメラで撮った写真をそのまま

スマートフォンに送ることができちゃう

優れものな訳ですね。

 

とまぁこの話は良いや。

 

カメラをどうyoutubeに??

じゃあカメラをどうやって

youtubeのコンテンツに変えていくの??

って話ですが私が考えたのは

こんな感じ。

 

せっかく良いアイテムを手に入れて

カメラができるようになった!!

ということで

カメラ系でyoutubeに繋げてしまおう!!

 

と考えた私は

カメラをどうやってyoutube

繋げていくのか、を考えました。

 

しかし!!

カメラの知識は無い、、、

写真の取り方もわからない、、、

特別センスがある訳じゃない、、、

 

どう繋げたもんか、、、

 

ただこれからカメラを始めようってやつが

いったいどんなチャンネル作れんねん。

 

というときに初心に返ってふと気がつく

 

あ、見てる人と

一緒にうまくなれば良いんだ

 

 

カメラの知識を一つずつ付けていって

その度に写真を撮りにいく

という動画をやっていこうとおもいました。

 

それで、これらの動画を

一つずつ見てもらったら、

一緒に写真を撮るのが

上手になれるかもね!!

 

っていう動画を作っていくことを

思いついたわけです。

 

もう既にこんな風に記事を書いていますが。

youtubeのコンテンツとして

ブログに挑戦!!」というのも

ありなのかなぁって考えています。

 

 

 

とまぁだらだらまとまりの無い文章を

打ってきましたが。

 

面白いと思った方はチャンネル登録をお忘れなきように!!

 

あれ??

チャンネルまだ無かったわwwww

 

 

じゃあまた明日!!