趣味さが えまおのテキトーサロン

ただの大学生えまおが行う挑戦や日記を綴っていきます。テーマは「一緒に成長する」既に何かできる人から学ぶのも大事ですが、これから挑戦する趣味などは一緒に成長していこ??ってゆうテーマです

学生アクティビティと言えば「スノボ」ですよね!板やブーツの格安セットって平気なの?安すぎて不安なあなたへ

やぁやぁどうも!!今回は管理人「えま」の趣味の一つスノーボードについて!!

 そこの大学生!!ゆきマジとか使って始めてのスノボに行った人とか多いのでは??

 

 

まだそこまで滑れるようになってないんだけど自分のボードが欲しい!!

前のシーズンでハマってしまって今シーズンはレンタルは嫌だ!!

そんな方はきっと格安のボードセットなんか気になってるんじゃないですか??

 

まぁだからこの記事読んでくれてるんですよねww

 

今回は格安スノボセットおすすめやレビューをしていきます!!

 

f:id:syukatu-ema:20181105230347j:plain

安いスノボ3点セットは使えるの??

 

 

⬆️⬆️みたいな商品見たことありますか??

 

これらの商品は安すぎて使い物になるのかが分からない。

怖くて買えないそんな方が多いのでは??

 

結論 「使えます」

 1シーズン2泊三日を4回

これを2シーズンやっても壊れませんでした。

3シーズン目の2回目の旅行で壊れてました。

  

レンタルのボードやブーツよりかはよっぽどましです。

 

だから実際に買ってみました。

 

そんで友達に誕生日プレゼントで渡しましたww

誕生日プレゼントで上げるから格安でしかも俺の使った後で良い??確認はちゃんと取りました!!

 

結果耐久性としては

 1シーズン2泊三日を4回

これを2シーズンやっても壊れませんでした。

3シーズン目の2回目の旅行で壊れてました。

 

 ボード・ビンディングについて

初心者なら何の問題も無いです。

 

ボードのしなりや重さはもちろん高いボードに比べれば劣ります。

しかし、値段と差し引いても満足できる物だなと感じました。

 

疑問に対してまとめようかと思います。

  • 壊れやすかったりするの?? A,ビンディングに関しては2シーズン持てば良い方でしょう、ただ2シーズンも使っていたらきっと既に新しい物が欲しくなると思います。だから気にしなくていいかな、、ボードに関しては壊れるということはまず無いと言っていいでしょう。
  • ちゃんと滑れるの??  A,滑れます。 ボードワックスは自分で塗れるので気になる方はご自分で購入して塗るのがいいと思います。僕が使ってる物をの得ておきますね。
  • 技とかの練習もできるのかな??  A、技の練習は余裕で滑れるようになり、スピード調節やオーリーぐらいはできるようになってから始めることをおすすめします。 技やジャンプをできる段階の方ならこのボードはおすすめしません。

 

先ほどのおすすめのワックスです。当然ですがご自分ボードを持つということはご自分でメンテナンスをするということになります。

 

ブーツについて

レンタルよりは良い 、、

これしか言えませんね、ブーツは満足いく物を買おうとすればブーツだけでもこのセット格安セット一つくらい買えちゃいます。

 

ブーツの紐がダイアルかどうかはセットの追加料金で選ぶことができることが多いです。好みで選べば良いと思います。

 

 

実はレンタルより安い!!

何故こんなタイトルなのか、読んでいただければ分かります。

 

1シーズン1泊二日を3回合計6日間滑るとします。

阻止てそれを2シーズン繰り返します。

 

1泊二日マイカーでツアーレンタル別の場合

レンタルボードセットが一日3500円

ウエアセットが3000円

二日続けてレンタルする場合安くなることが大半なので

ボードセット+ウエアセットで一泊二日の場合

ボードセット二日で5000円

ウエアセット二日で4500円

一泊二日でレンタル代9500円✖️3回=28500円

 

28500円✖️2=57000円 

 

ツアーにレンタル代込みの場合

 

レンタル道具一つにつき1日500円~1500円保険代を取られます。

仮に1000円だった場合

ブーツ ボード ウエア 合計3点✖️1000円=1日3千円

3千円✖️6日=18,000円

これを2シーズン行った場合合計36000円 

 

ウエア上下セット+スノボ、ビンディング、ブーツ3点セット 

二つの金額を合わせたのが約37000円

 

どちらがお得かは明々白々ですよね。