趣味さが えまおのテキトーサロン

ただの大学生えまおが行う挑戦や日記を綴っていきます。テーマは「一緒に成長する」既に何かできる人から学ぶのも大事ですが、これから挑戦する趣味などは一緒に成長していこ??ってゆうテーマです

動物好きにはたまらない!!フクロウの形をした腕時計!!

 

前書き

デパートやショッピングモール等に出かけた時は必ず時計屋さんをのぞくようにしている私ですが、一目惚れしてどうしても欲しくなった時計はそこまで多くはないです。

最近ではどこの時計屋さんも同じような時計を置く事が多くあまり店頭では新しい出会いが無いんですよね、、、、

TICTAC や LOFT などでは店長さんのセンスでお店においてある物が決まるので、定番の物であったりいわゆる売れ筋の物が多いです。

なんだか最近はどこも個性が無いなぁなんて思ってた私に思わぬ出会いが!!

 

 

商品紹介

今回ご紹介するのはこちらです!!

 

CABANE de ZUCCa」の腕時計

その名も『フクロウ』

 

 

どーですか??

写真だとちょっとフクロウに見えづらいかも、、

でも実物はもっとフクロウの顔に見えます!!

 

すっごく可愛いですよね!!!

 

カラーバリエーションは3色

・クリーム・ブラック・ホワイト

価格は21600円

 

ズッカには動物をモチーフにしている時計はたくさんあります。ただワニの形をした時計など、普段使うにはちょっと付けるのに勇気のいる商品が多いです。

ところがこちらのフクロウはベルト等は通常の腕時計なのに文字盤の中がフクロウになっている。

この商品の魅力は
  • 無二の可愛いらしいデザイン。文字盤がフクロウの顔に見えるという斬新な発想、時計の名前なんで知らない人もフクロウだねって言うくらいフクロウであること。
  • 皮の品質の良さ。デザインのせいで忘れられがちだが、雑貨屋さんにおいてある安っぽい時計とは違い。皮の質感がしっかりしている。雑貨やさん時計の安っぽさが無い。

これらの実現は意外と難しく。デザインに凝りすぎると値段が張ってしまってブランドの価格帯まで落とす事ができなかったり、ベルトが安っぽくなってしまったりする。

ケルトンの時計などはそういった事が多いですよね、、、

文字盤のデザインは凄く良いがベルトの付け心地や質感が悪くなる。

腕時計とはケース、文字盤、ベルト、この三つのバランスによってその時計の持つ雰囲気が決まってくる。

 

しかし、このフクロウはそのバランスが実に見事です。

初めて見て試着して、購入を即決したくらいですからねwww

 

彼女の誕生日プレゼント。

カラーが3種類もあるので

ペアウォッチにもおすすめですね。