趣味さが えまおのテキトーサロン

ただの大学生えまおが行う挑戦や日記を綴っていきます。テーマは「一緒に成長する」既に何かできる人から学ぶのも大事ですが、これから挑戦する趣味などは一緒に成長していこ??ってゆうテーマです

就活生の腕時計選びおすすめブランド3選!!験を担げる!!

 

 

これから始まる就活戦線に向けて準備!!

2020年卒の学生さんはも既に準備を始めてる頃ですよね。そうじゃない方は気持ちが焦っている事かと思います。

就活性の一歩は身だしなみから始まります。就活必須のアイテムの一つに腕時計があります。コレから始める就活に最適な時計選びをお助けするための記事になります。

 

就活に使用する時計というのは、ベルトがシルバーメタルである必要があります。現在進行形で学生の皆さんはきっと革ベルトの時計やG−SHOCK、北欧デザインのシンプルすぎる時計が多い事と思います。

 

しかし、就活用の時計には不向きな物で就活を勝ち抜くのはきっと厳しいでしょう。

そんなあなたに向けた、就活学生におすすめブランドを3つ選びました!!

 

 

 

1,SEIKO(セイコー) 

 

ご覧いただけるように価格帯が1万から27万以上と価格の幅が大きいです。

ですので、予算の少ない方から予算がかなりある方にもお選びいただけるブランドになっています。

時計はスーツ似合わせたりする事が多いですが、私は「フィーリング」を大事にしてほしいです。就活をはじめて就職し働き始めてからもきっとその時計と働く事になるでしょう。なのでフィーリングという意味であれば種類の多いブランドから選ぶのが最適です。

 

粗餐が少ない方は価格の安い時計(1万前後)でもOK!!

そこは日本ブランドSEIKOです。品質は海外ブランドの4万以上の時計にも引けを取りません。

 

 験を担げる!!(験担ぎ!!)

セイコーは今日に至るまで「常に時代の一歩先を行く」という経営姿勢を貫いている会社です。

「就活戦線の一歩先を行く」そんな気持ちを込めてSEIKOを選んでみるのもユーモアがあっていいかもしれませんね!!

 

 

2,WIRED(ワイアード

価格帯としては2万〜10万以上

 こちらも時計の耐久性には信用があります。就活から勤務中までつかえる。腕時計になります。

 

ワイアードは2000年東京発のブランド

ファッションと機能の融合を実現させ、世界へと新しい価値観を発信し続ける。エッジの効いたデザインで人々の日常をも輝かせる。そんなテーマを持って生まれたのがこのブランド なんです。

就活中でもおしゃれを忘れたくないそんな人にも選びやすいですね

WIREDはこれから「自分のため」「親のため」「恋人のため」そして「世の中のため」に働くあなたがこの先の人生を輝かせるために始める就活。そんな旅のお供にはうってつけな時計を見つけさせてくれるはずです。

 

注意、ワイアードに関しては店頭で定価で買う事をあまりお勧めしません。今上に上げているようなアマゾンなど通販サイトで割引の効いた物を買う事をおすすめします。

他のブランドと違い通販による割引額が大きいためです。

 験を担げる!!(験担ぎ!!)

WIREDの意味は「繋がる」です。

試験官と心を繋げる!!なんて験担ぎをしてみるのもありなのかなっ

 

 

3,CALVIN KLEINカルバンクライン) 

 価格帯2.5万〜4万以上

このブログで紹介している中の時計では注意寄贈の価格帯になります。

世界でも上位のに入るアパレルブランドであり。上二つのブランドとは少し種類が異なります。

カルバンクラインには様々なアパレル商品があります。銀行等の硬いイメージのある企業に付けていくにはあまりおすすめしませんが、ベンチャー企業や若い会社を希望している方にはおすすめします。

スーツを着ていてもおしゃれがしたいそんな方には特におすすめですね。

 

カルバンクラインであれば私生活で学生が付けていても浮く事はありませんし、就活用に限らず多岐にわたって着用できることかと思います。

 

就活用時計選びのコツ

注意する点

  • 色、ベルト  特にベルトの色に関してですが、革ベルトは就活には使用しない事をおすすめします。理由はとてもシンプルで一般的な就活スタイルと異なるから。腕時計のベルトはメタルであり尚かつシルバーである事をおすすめします。最近流行りのメッシュベルトも流行り物を付けている事に対して高評価を出すような会社でない限りはあまりお勧め出来ませ運ね
  • 機能性    就活では日付等を書く記入したりするシーンが多くなると思います。そんなときに腕時計に日付があると凄く便利です。いちいちスマホを出さずに済みますしね(v v)
  • フィーリング 腕時計を就活用に買うからと言って自分の好みと違うもので妥協するような事はしてはいけません。これから始まる就活を一緒に闘うお供です。妥協して買うのではなく、お店を回ったり、よく調べたりする事をお勧めします。時計選び一つでもないがしろにすれば就活自体をないがしろにする小さなきっかけになってしまうかもしれません。

 

この3点は時計を選ぶときは必ず意識しましょう。

 

どんなお店がおすすめ??

これらのお店がおすすめです。壊れた際の対応もしっかりしていますし、お取り寄せもしてくれます。時計を専門に扱っているお店でなくても時計のブースをしっかり管理しているお店であれば問題ないかと思います。

 しかし、雑貨屋さん等で安い時計を買う事はおすすめしません。時計の扱いに慣れていない場合がありますし、搬入の際に壊れていてしまったり、そもそもまともなブランドの時計をおいていない事が多いです。雑貨屋さんにはデザイン性の高い時計が多いです。ですがそこだけにとらわれないように気をつけましょう。