趣味さが えまおのテキトーサロン

ただの大学生えまおが行う挑戦や日記を綴っていきます。テーマは「一緒に成長する」既に何かできる人から学ぶのも大事ですが、これから挑戦する趣味などは一緒に成長していこ??ってゆうテーマです

学生にだってブランドが欲しい!アニエスbのメンズ腕時計

みんなの「流行りもの」「欲しいもの」リスト

今回のテーマは『ブランド品』

 

数あるブランド品の中から今回は「アニエスb」に絞りそこからさらにメンズ腕時計にについて解説、紹介をおこなっていこうと思います。

f:id:syukatu-ema:20181029173352j:plain

agnes b(アニエス・ベー)世界観

みんな大好きアニエスb.ですが実はは単なるファッションブランドではないんです!!設立当初から店頭に映画のポスターを飾ったり好きな音楽を流したり。アーティスティックな空間をも提供し続けているんですΣ(O_O;)Shock!!

 

繊細でありながらシックでカジュアル。そして流行にとらわれないシンプルで機能的なデザインでアニエスb.はパリジャンたちに『心境を表現するスタイル』を定着させることとなりました。

 

時にアニエスはこんなことを言っています『私にとって服は、その人に合うかどうかというフィーリングがすべてで、表現手段の一つに過ぎないの。誰かをいい気分にしたり、魅力を感じてもらったり、より良くすることができればうれしいの』

かっこいいですねww「その人に合うかどうかのフィーリングが大事。」ということなのでアニエスb.の商品を買うときは直感で選びましょう!!

 

アニエスb.のヒストリー(歴史)

1975年に自らのブランド『agnes b』を設立。その後パリにてブティックをオープン

1980年にはニューヨークに2号店をオープンし、その後はオランダ、イギリス、日本、香港、スイスなどにも出展し販売エリアの拡大をしていきます。

世界中に店舗を持つまでにブランドを育て上げたアニエスですが。私生活では2度の離婚を経験していて、ブランド名の「ベー」は前夫の頭文字だそうです。

ですが、チャリティーにも熱心で、エイズ撲滅運動への参加は有名ですね。なんせ店舗でコンドームを配っていましたからね。

馬鹿にする訳では全然ございませんがブランドイメージ的に大丈夫なのかな??とは思ったり思わなかったり、、、、

 

 

アニエスはブランド立ち上げ前、編集者をやっていました。ブランドロゴは編集者時代の記事に名前を掲載する時にちゃちゃっとサインしたそのサインがをもとに作られたと言われています。

 

アニエスb.にはいくつか子会社ブランドがあり

  • agnes b FEMME (アニエス ベー ファム)レディスファッションブランド
  • agnes b HOMME (アニエス ベー オム)メンズファッションブランド
  • agnes b ENFANT(アニエス ベー アンファン)子供服ブランド
  • to b by agnes b(トゥ ビー バイ アニエス ベー)日本のみに出店している総合ファッションブランド
  • agnes b VOYAGE(アニエス ベー ボヤージュ)バックブランド

これらのブランドもアニエスb.の中のブランドになりますね。

 

おすすめの腕時計

スーツ篇 

スーツにはシンプル勝つ機能的そして何よりメタルベルト。これらの用件が揃っていなければスーツに合う時計とは言えません。しかしこの時計はその条件をしっかりと満たしてくれている。日付やタイマー機能があり時間も見やすい。

仕事中の新たなお供にはぴったりの商品ですよね!

 

モード系ファッション篇

スクエア型の時計です。見たらわかるかww

モード系ファッションとは「非凡なおしゃれ」

丸形ケースという常識から一歩離れた時計をご紹介します。

この時計のおしゃれポイントは、12時の文字が手書き風であること。この手書き風がアニエスb.っぽい抜け感のあるデザインでとてもかわいらしいですよね。

 

管理人の好きな物篇 

その名も「マルチェロ」!!とてもシンプルにまとめあげられたクロノグラフの腕時計がどんな服にも合わせやすくて一押しです。

管理人一押しのポイントは

  • ソーラー電池  電池交換を必要としないこのモデルはずっと使えて長持ちする。
  • ベルトの質感 安っぽく見えないこのベルトはどんな服装にも合わせやすくいろんなスタイルのファッションを楽しむあなたにはとてもおすすめです。

まとめ

アニエスb.は様々な商品を取り扱っています。バックや財布やアクセサリー。パリ発のおしゃれな総合ファッションブランドとして現在では世界単位で人気を呼び今ではビックブランドの仲間入りをしています。

そんなブランドのデザインを手掛けたアニエス

「服はフィーリングが大事」と言っているのです。

皆さんもこれからはフィーリングでビビっと来た洋服を選びましょう!!

 

ではでは今日もこの辺で !!