趣味さが えまおのテキトーサロン

ただの大学生えまおが行う挑戦や日記を綴っていきます。テーマは「一緒に成長する」既に何かできる人から学ぶのも大事ですが、これから挑戦する趣味などは一緒に成長していこ??ってゆうテーマです

【youtube】でおすすめの機材。趣味さがではこれを使っています。

はい!どうも!!

西野亮廣のまねをして、

記事の前に小ネタを入れる事に終始していますが。

ユーモアセンスを急募しようと思うくらいユーモアの足りない小ネタに嫌気がさしていますが頑張って書いていこうと思ってる。えまおです。

 

という事でラジオ番組「趣味さがサーチ」を初めて3週間が経ちます。


【趣味さが#2】あのラジオ番組で出演者が居眠り!?ブライアン、ゆるキャンソロキャンの巻

 

いままでは、借り物の機材を使っていましたが。

 

この度、機材を買っちゃいました。

それをご紹介しようかなって思います。

 

 

youtubeにおすすめのミキサー機材

まずはこれ、 

 

この機材めちゃ便利ですね。

録音中にエコー掛けたりできて

めちゃちっちゃいのにパソコンにつなぐ電源だけで起動出来るんですよね

なので、どこでも録音出来ちゃうんですよ。

 

まぁ使ってる機材を紹介するだけなので

詳しい説明はしませんが

 

続いてこちら

マイクですね 

 

ベリンガーのマイクですね。

音声を聴いていただければ

こんな感じだよーってのは

分かっていただけると思います。

 

 

後はこれですね

マイクスタンド 

マイクスタンドですね。

 

 

この三つの道具で我々は

youtubeの動画を取っています。

 

 

 

 

気まぐれで機材を紹介してみましたが。

youtuber仲間の方は

見てみたら使いやすいかも。

 

 

それではバイニャラでする。