趣味さが えまおのテキトーサロン

ただの大学生えまおが行う挑戦や日記を綴っていきます。テーマは「一緒に成長する」既に何かできる人から学ぶのも大事ですが、これから挑戦する趣味などは一緒に成長していこ??ってゆうテーマです

【ラジオ放送】個人でラジオ番組に挑戦するには?オンラインサロンも作りたい!!

昨日ですね、友人と3人で居酒屋で

話していた訳ですが。

 

趣味なんか欲しいよね、

という話になりまして。

 

その中で一人が

 

「趣味でラジオ番組を作りたい!!」

と言い出しました。

ラジオ番組

 

実は常々youtuberに誘いたいと考えていた私は、乗らない手は無い話だったため是非ともやろうという事で

 

ラジオ番組を作ります。

 

 

まだね

  • 生放送なのか
  • 録画放送なのか
  • 録音はどのようにやるか
  • 途中で音楽を流すのかどうか
  • 権利関係に引っかからんためにはどうしたら良いか
  • プラットフォームをどうするか

課題は山のようにあり

 

本当にスタートする事ができるのかどうか

そんな不安を抱えながら録音方法などを模索しています。

 

 

一つ決めたのは

AM、FMとある中で

youtubeでのラジオ電波ネームがありませんので

 

YM放送局として新たなジャンルを

作っていけたらなぁと思います。

 

 

オンラインサロンの話に入りますが。

まぁ個人のラジオ番組で趣味に挑戦する中で

 

サロンメンバーに

ゲストで出ていただいたり

企画を一緒に考えていただいたり

会議に一緒に参加していただいたりと

メンバー特典は一緒に番組を作れる事

 

ということでね

やっていきたいなぁと考えて意向と思ってます。

 

 

いつものごとく乱雑で読みづらい記事でしたが

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

また見に来てねん

バビョーン