趣味さが えまおのテキトーサロン

ただの大学生えまおが行う挑戦や日記を綴っていきます。テーマは「一緒に成長する」既に何かできる人から学ぶのも大事ですが、これから挑戦する趣味などは一緒に成長していこ??ってゆうテーマです

My母プロデュース作戦#5「私の母はこんなひと」

どうも

えまおです。

 

最近はこのシリーズを書くことが

面白くなってきている私です。

 

作戦名は「My母プロデュース」

なのに

全然母親でて来ないやないかい

 

というツッコミをいただきそうなので

そろそろ登場させようかなって思います。

 

 

 

「私の母はこんな人」

現在21歳のえまお(僕のこと)には

 

母がいるのね

 

母の何をプロデュースするん??

って話なんですけど

 

 

母は「シンガーソングライター」

をやってるんですよ

 

あんまり売れてないけどね、、

 

 

ブルガリアヨーグルトのCMとか

もののけ姫のコーラスで入ってたり、

アヌビスってゲームの主題歌を歌ったり

 

 

それなりに仕事はしてきて

今もライブをやってたりするんですけど。

 

基本的には

ママ歌や母としての家族の悩みを

歌ってるの

 

 

こんな話するとマザコンとか

言われちゃうのかなぁ

 

僕はよく母と話すのね

将来とか仕事の話とか

 

 

凄く変わってる人でさ

そこが似てるのがいや何だけど

 

 

悪いことができないんだよね

こうすればお金が稼げるやんって

 

思うことはたくさんあるんだけど

それができないのよ

 

母は音楽しかできないから

 

 

 

でも母の書く詞はすごいなって

思うことがあって

 

3,11の時

復興支援に命を削ってて

そんなときに作った歌に

本当に心を打たれたんだよね

 

みんなに聞いてほしいんだけど

音源がCDしかなくて

聞かせられないの、

 

 

もうね、今時じゃないのよ

 

でも母のライブに来る人たちは

涙が止まらなくなって

帰っていく人がたくさんいるの

 

だからそんな歌を届けたくて

僕はプロデュースをしようかなって思ってる。

 

 

だから、少し時間のある人には

付いてきてほしいなぁ

 

 

母の紹介って難しいんだね

 

人を紹介するのって凄く難しい

 

 

 

 

だから母の歌の一部だけ紹介して

この記事は終わろうかな、

 

 

もうみんなは忘れちゃったかなぁ

 

でも忘れちゃいけないことだから

あえてこの曲を紹介します。

 

この曲は復興支援のとき

母が作った曲

 

「祈り」

 

君は空の上でいきる

僕はこの地上でいきている

君は空の上で笑う

僕は空を見上げてなく

 

 

 

これはほんの一部の歌詞だけど

この詞はきっと誰かに生きる力を

与えたんじゃないかと思う。

 

 

この曲を聞きながら文字を打つと

涙が出てしまうから

今日はココで終わるね、

 

 

次回からは

どうやって母の歌をみんなに届けるのか

本格的にプロデュース内容を

買い手以降かなって思ってる。

 

 

またきてね

まってるからね