趣味さが えまおのテキトーサロン

ただの大学生えまおが行う挑戦や日記を綴っていきます。テーマは「一緒に成長する」既に何かできる人から学ぶのも大事ですが、これから挑戦する趣味などは一緒に成長していこ??ってゆうテーマです

【ラジオ番組作りませんか??】YM趣味さがサーチのえまお的番組理念

どうも、最近内定をいただいて、顔出しができなくなってしまったえまおです。

 

これからは仮面でも被ろうかしらww

 

とまぁ余談はココまでで

これから作るラジオ番組「YM趣味さがサーチ」

のお話をしていこうと思います。

 

【えまお版:YM趣味さがサーチの番組理念】

この番組は出演者それぞれの

「勝手な目標」と「勝手な考え」をもってやっていきます。

 

それぞれに全く別の目標があって、

勝手気ままにおしゃべりする事になるとは思う訳ですが

 

今回の記事では私の番組理念をね

 

少しまじめに書いていこうと思います。

 

えまおの番組理念

「リスナーの人生に光を」

随分かっこう付けた理念ですが。割と本気です。

 

現在22歳の私たち若者世代は

変化の時代に生まれ育ちました。

 

 

 

どれだけ、未来を考えても、安定という物は無くなった世代です。

 

仕事のほとんどはロボットに奪われると言われ

これからは個の時代と言われた時代も終わりに差し掛かり

案の定、終身雇用は無くなると言われています。

 

こんな将来が予想されている私たちの社会人生活に

「明るい明日は待ってるの??」

と思います。

そして共感してくれる人も多いと思います。

 

社会人=仕事=人生

というイメージですが。

仕事だけが生きる道ではなくて

 

本当は、「楽しみで寝れない夜」が

社会人にもあっていいと思うんです。

 

だから僕は、趣味の話をする事で

あなたの休日を豊かに

 

そしてあなたの休日で他の誰かの休日を豊かに

してもらえたらなぁと考えています。

 

もう一つは

僕たち若者って、漠然と将来の不安を抱えているんですよね。

 

大学卒業➡️就職➡️定年

だった世代とは違って。

終身雇用が無い私たちの人生は

就職してからもたくさんの出来事が予想されます。

 

正社員雇用を失くすという経団連の発表もありました。

 

将来に不安を抱えるすべての同世代に

 

趣味で人生いろどって

 

「世界で一番人生を楽しんでる世代」

にってやろうや!!

 

と一緒に人生楽しもうね

というテーマも密かに持っています。

 

 

 

最後がどうにも雑になる私の独特の記事ですが。

今回はココでバイニャラします。

 

パソコンとずっと向き合ってると

頭痛くなる癖がついて大変なので

勘弁してください💦💦