趣味さが えまおのテキトーサロン

ただの大学生えまおが行う挑戦や日記を綴っていきます。テーマは「一緒に成長する」既に何かできる人から学ぶのも大事ですが、これから挑戦する趣味などは一緒に成長していこ??ってゆうテーマです

【ネットラジオ】一緒にラジオ作りませんか?メンバー構成のお話

どうも

 

就活の最終面接を明日に控えているにも関わらず、「ココがオレの居場所だ」。と勘違いしているえまおです。

 

今日はですね

ラジオ番組を作る事になったきっかけの話を3行

と今の私の課題、

最後には名前はまだ出せませんがメンバーの紹介をします。

 

 

きっかけはですね

まぁシンプルに居酒屋で友人と3人で飲んで

「退屈な日々を打開する趣味が欲しい」

という話題で、ラジオ番組に挑戦する事になりました。

 

 

えまおの課題

現在のメンバーは私をあわせて3人

 

高校時代の友人で、私みたいに

youtubeやブログに挑戦するタイプではないです。

いわゆる「意識低い系」ですね。

ちなみに私以外は顔出しNG

 

わたし以外はただの会社員で

暇は休日と仕事終わりのみ

 

それでもラジオをやりたいとなった訳ですが

 

正直言って、

私以外はそこまで熱量を持っていません。

 

私の戦いは、

この二人に夢を持たせて

ラジオで、

「夢見ようじゃないの」

「地元盛り上げたろう」と士気を高め

極力頑張ってもらって

 

私がやりたいラジオ番組やyoutubeへ引っ張る事

 

前につぶやきましたが

 

これは私の得意分野です。

 

初回の収録の時点で、この二人をやる気にさせようと

奮闘しています。

 

どうやったらやる気出るかな??

とか考えてます。

 

多分私と一緒に遊んでれば楽しんじゃない?

とうぬぼれて事を進めていこうと考えています。

 

 

メンバー紹介!!!

ココで突然のメンバー紹介です。

 

まずは

 

おそらくリーダー的な「えまお」

彼はブログやyoutube

Twitterやポルカで活動中の

ただの大学生の青年です。

 

若干人見知りが入っています。

 

www.youtube.com

twitter.com

続いて二人目お笑い担当的立ち位置

まだどんな名前でやるのかを決めてないので

 

オーくんです!!

彼は現状紹介出来る部分は

おもしろいことをやる子で

動きが面白いからyoutubeやりなよ

と言えども言えども、やってくれない

 

ラジオ企画の発案者ですね。

 

続いて3人目!!独身貴族ブライアン!!

彼は定時上がりのスペシャリスト

土日は一人キャンプという

 

最近の若者を体現したかのようであり

人見知りが故に

目立つのを嫌い、表舞台に立ったのをあまり見た事がありません。

 

高校の時のバンドくらいかな??

 

ほんとはもう一人いるのですが

彼の話はまた別のときに。

 

 

 

今回は許可も取らずに怒られない範囲の

紹介をしていますので、ココまでで。

 

 

ラジオ番組のTwitter作りました!!

フォローよろしく!!

まだアイコンすら無いです...

 

twitter.com

www.youtube.com